期待はずれ

初水揚げありましたが、量は極小でした。春海老にしては小さく細身で買いを控えてみました。今は桜海老が浮上しない闇夜と言う時期で月夜になれば月の明かりに誘われて海面に上がって来ます、来月になればそれなりの漁が出来るのではないかと思います。もう少しお待ちください、
(2022.03.31)

出漁

3日遅れの初出漁となります。全船団がPM4:30出港します。漁協の出漁ボードには各船の氷の持ち込み枚数と駿河湾の中程の海域示されています。春漁解禁になった実感が湧いてきます
(2022.03.30)

仕切り直し

本日も波高く出漁を見合わせとなりました。初出漁は駿河湾内の魚場の探索にあたる為凪の良い日をみての出漁となります
(2022.03.29)

強風波浪

本日も駿河湾は強風と波浪の注意報が出ています。漁はお休みです
(2022.03.28)

春漁解禁

本日から桜海老春漁が始まる予定でしたが昨晩の低気圧の余波により初出漁は明日以降にとなりました。
(2022.03.27)

桜えび祭り中止

今年も桜えび祭りは中止が決まりました。午前中で何万人と押し寄せる為感染予防が出来ないなどが主な理由です。桜海老は少しづつ回復?しつつあるといいますが安全のため仕方ないこだと思います。27日が解禁日です。
(2022.03.24)

新物

本日しらす漁の初日となりました。水揚げ少なかったのですが気温も引き締まっていたので鮮度が保たれて製造して美味しい釜揚げしらすが出来ました。春のシラスは真鰯系なので真っ白ではないけど身は大ぶりで食べ応えあります。この時期のシラスは漁に出ても今日あっても明日は不漁になるくらい気まぐれで買いどころを間違えると何日も品物が入らなくなることもあります。明日には出来次第でお待ち頂いていますお得意様から順次お送りいたします
(2022.03.23)

しらす漁

本日から由比地区のしらす漁が始まる予定でしたが朝から雨となり海上は視界が悪く操業を見合わせました。明日以降に期待したいと思います
(2022.03.22)

引き続き

昨晩の会合で今季の桜海老漁の確認事項の説明がありました。春漁も自主規制は引き続き行われますが状況が好転に向かえば水揚げ量を増やしてもいいのではないかとの意見もありました。その様な状況になってくれることを期待しています。
(2022.03.17)

間近になりました

今年の『桜海老』『しらす』の漁が間近にせまりました
まず22日にシラスから始まり27日に桜海老が解禁となります。
今晩は仲買組合員が集まり漁期中の決まりごとの確認をいたします。初漁が待たれます。ホームページの更新未処理でした、申し訳ございません。
随所情報をお伝えしてまいります
(2022.03.16)



ホームへ


Copyright (C) 2003 Sasuni Co., Ltd. All Rights Reserved.