営業終了

本日を持って今年の営業を終了いたします。本年もご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。来年の桜海老、シラスの豊漁を期待しながら春を待ちたいと思います
(2021.12.28)

終漁

今朝で秋漁最後の入札となりました。年末のかき揚げ用なのか人気があり相場的には高値で取り引きされました。来年の春漁は4月から解禁と思われます。自主規制が解除され豊漁を期待して待ちたいと思います
(2021.12.24)

終盤です

今年も後10日あまりになり贈答品の発送も終盤になりました。桜海老の漁も5日で終漁となります。シラス漁は不漁のまま年越しとなり来月4日から15日まで漁があります。
(2021.12.19)

強風の合間に

今晩は桜海老船団が出港の支度して漁にむかいます。明日からまた強風が吹きそうな気配です。漁期の終了まで後8日あまりなので海が荒れる合間に出来るだけ漁をしようとしています。週末には雨模様、その後は西高東低で西の風が吹き荒れそうです。桜海老が休みになればシラス漁が再開されそうなので期待して待ちたいと思います
(2021.12.14)

中盤

贈答品の発送も中盤に差し掛かりました。シラスのご注文いただきながら完売してしてしまい申し訳ございません。漁も1週間に一度くらいの割合で船は出港していきますが水揚げがほとんどありません。例年なら氷水で水洗いして悴む手での製造が恒例なのですが今年はできません。軽石も駿河湾に入っているとの報告がありました。海の状況は毎年同じではないことを痛感しています
(2021.12.13)

しらす完売

しらすのご注文は打ち切りいたしました。
本来ならば年内は漁は行われるのですが今年は期待していた秋漁が不漁に終わり原油高で出漁しても採算が合わず漁を行なっておりません。また駿河湾の入り口まで軽石が入り込み始めたのも気がかりです。
(2021.12.03)



ホームへ


Copyright (C) 2003 Sasuni Co., Ltd. All Rights Reserved.