本番です

桜えび漁は解禁日1日だけの試験操業で終わりましたが来週から本格的に始まります。いよいよ本番です。
(2017.03.30)

しらす

21日から始まったしらす漁はいまだ水揚げ無く暫く時間がかかるかと思います。海水温が例年より低いためかとも思いますので4月に入れば漁模様がよくなるかとはおもいます。
(2017.03.26)

お知らせ

昨日、お得意様各位には桜えび解禁をお知らせいたしますハガキをおだししました。本日には届くかとおもいます。
只今ホームページからのご注文がPC不具合の為停止しておりますご迷惑おかけしております。もう暫くお待ちください。
(2017.03.25)

初水揚げ

今朝の由比市場に今年の春漁の桜えびが水揚げがなされ早速仕入れ製造いたしました。今年は例年より開始が早いため少し小ぶりの桜えびでしたが旬の味がして美味しくしあがりました。
(2017.03.24)

初出漁

本日桜えびの春漁の初出漁となりました。夕方4時に全船が由比港を出港となります。初日は今年の魚場を決める試験操業の意味合いもあり本格的になるのはもう少し時間がかかるかと思います。
(2017.03.23)

延期

本日も昨日の風雨の関係で強風の為出漁ができませんでした。しらす漁は初日でしたが釜揚げしらすにできる品物は無くもう暫く様子を見ようと思います。
(2017.03.22)

解禁

本日「桜えび」「しらす」の漁が解禁となりました。しかし朝の雨でシラス漁は中止となり今晩から始まる桜えび漁も初水揚げは先になりそうです。
(2017.03.21)

今月より開始

3月に入り「桜えび」「しらす」の漁が21日より始まります。21日朝はシラス漁、夜から桜えび漁が解禁となります。
(2017.03.08)



ホームへ


Copyright (C) 2003 Sasuni Co., Ltd. All Rights Reserved.