最悪の状態

台風12号の接近しているなかうねりの波を押し切ってしらす漁船が出漁いたしました。しかし海の様子が一変し今まで順調だった漁がまったくなくなりました。三連続の台風のため今月になって二日しか漁がなされておりません。最盛期のはずがとんでもないことになっています。お待ちいただいております皆様にお詫びのしようもございません。毎日心苦しくてしかたありません。申し訳ございません。
(2015.07.24)

高波

由比の海岸沿いを走る東名高速は高波のため通行止めとなっています。防波堤を乗り越えてきています。早く収まって漁が再開できればと願っています。
(2015.07.16)

台風接近

台風11号が日本に接近中です。梅雨時に台風に見舞われることなど今までにないことでしらすの最盛期に来ることなど予想もつかないことでした。漁船もより安全な大きな港に(清水港・焼津港)などに避難している状態です。早くても21日の出漁かと思います。
(2015.07.14)

申し訳ございません

只今しらす製品が製造できず欠品しております。梅雨前線からの影響で朝出漁時になる海上は濃霧の覆われ出港できません。それに13年ぶりとなる梅雨時の台風のためうねりが出てきました。しばらく休漁となる見込みです。
(2015.07.08)



ホームへ


Copyright (C) 2003 Sasuni Co., Ltd. All Rights Reserved.