今だ目処たたず

今朝また今週はしらす漁お休みとのFAXが届きました。海の状況を見ての判断だとおもいますが出漁しないでの判断は最悪のシーズンを予感させられます。
(2013.07.25)

死活問題

今朝久しぶりにしらす漁がおこなわれました。しかし丸きり姿もなくまた早々一週間の休漁が決まりました。漁に生きる者それを製造して生活している者にとって毎日が海を頼りに生きているようなものです。それを閉ざされていることは廃業に追い込まれていくようなものでまさに死活問題です。
(2013.07.22)

長期休漁?

皆様にご迷惑おかけしています。「釜揚げしらす」の原料となる新鮮でおいしい「しらす」が獲れません。かって経験のない最盛期に休業中です。魚群を探しに遠くの海に行ってもなかなか見つからずたどり着くまでにはかなりの油代もかかることなど色々検討しているようです。
(2013.07.17)

間に合いません

しらすの大不漁に困惑しています。少しづつある物は製品にならず最悪の物です。ここ二ヶ月ほどまともに製造しておりません。創業以来初の出来事です。なによりお得意様にご迷惑おかけしているのが心苦しく思っています。
(2013.07.13)

少しづつ

今朝のしらす漁では少しづつですが魚影が見え始めたとの報告がありセリに向かいました。本当に少しですがありました魚体は大きいですが味のあるしらすでした。今日よりお中元の最盛期ですので夢中でセリ落し明日の出荷に間に合わせます。ただ量が足りないので先の注文のお得意様よりお出しいたします。ご了承ください。
(2013.07.01)



ホームへ


Copyright (C) 2003 Sasuni Co., Ltd. All Rights Reserved.