締め切り日

本日でお得意様限定クイズ「桜えびプチ検定」の応募締め切り日です。まだ間に合いますFAXまたはメールで応募ください。
(2012.04.30)

誤算です

昨晩の桜えび漁は海の状態が良くなく早々に操業を打ち切り朝の市場に桜えびの姿はありませんでした。天気もよく素干しも製造できるかとはりきっておりましたが残念です。「生桜えび」「釜揚げ桜えび」も品切れしてしまって困っておりますが週明の漁に期待してみます。それまで少しお待ちいただきますが出来たて新鮮な製品をお届けすることができると思います。
(2012.04.28)

素干し桜えび

大変お待たせいたしました「素干し桜えび」が昨日出来上がりました。早速お待ちいただいた皆様に発送いたしました。遅れましてご迷惑おかけいたしました。お詫び申し上げます。今年は気温の低い日が続いており当地でもみかんの花の開花も遅れているそうです。海の中も同様にもなかなか水温が上昇みられおりませんでしたがぼちぼちと上向くているようです。本番は連休明け?になるかとおもいますが天気のよい日には製造して行こうと思います。
(2012.04.26)

安全 安心

先ほど放射能性物質検査結果が(財)日本冷凍食品検査協会より静岡県桜海老加工組合連合会に届き全組合員に通知されました。結果はセシウム・134 セシウム137とも10ベクレル/kg以下との報告です。食品暫定基準値を大きく下回っております。これまで連続5回の検査ですべてクリアしたことになりました。 安心してお召し上がれていただきほっとしております。
(2012.04.12)

いつも通り

昨日の漁は広範囲に渡り漁場探索いたしたところいつもの春漁で獲れる桜えびが獲れ始めました。だんだん大ぶりの海老にかわりそうです。
(2012.04.11)

再開の漁

低気圧の通過後に漁が再開いたしました。そして「宵えび先取り」が始まり早速夜8時30分頃から一時間ほどかけ「生桜えび」の冷凍を製造いたしました。海水温が低い為か少し小ぶりですがさすが曳きため鮮度抜群です。毎日は出来る訳ではないので出来る時はがんばります。
(2012.04.09)

宵売り制度

初漁で製造いたしました製品が完売いたしましてお待ちいただいております皆様にはご迷惑おかけいたしておりますが明日の晩から漁は再開いたします。今期は「宵売り制度」を実施いたします。この制度は尚新鮮な「生桜えび」を提供するため予め数量を届けると曳きたての活き桜海老を夜のうちに先取りできます。活きたまま急速冷凍いたし鮮度一番の「生桜えび」をお届けするのが目的で始めることとなり、夜遅くの作業となりますが皆様に一層喜んでいただけるかと思います。朝晩と忙しくなりそうです。
(2012.04.07)

ご案内

昨日の大荒れから一転快晴の春の日差しです。桜えび春漁のご案内状を郵送いたし皆様のお手元に届いたかと思います。今年もクイズ形式になっております。難問?ですがご回答をお寄せください。お待ちしております。
(2012.04.04)

初水揚げ

本日初水揚げとなりました。構想より20年かけ完成いたしました新由比港での初セリとなりました。由比の海岸沿いの東名高速の南側に大きくせり出した外港ですので一目でわかります。そこが「由比桜えび」の拠点となります。さて本日の桜えびは鮮度は抜群で申し分ないのですが海水温が低い為か少し小さめでした。一日一日大きくなることは間違いありません。本来の春漁の形となります。
(2012.04.03)

春漁解禁

本日から桜海老春漁が解禁となり6月10日まで続きます。
しかし昨日の低気圧の通過による風が強く海は大荒れのため初出漁は明日以降となります。
(2012.04.01)



ホームへ


Copyright (C) 2003 Sasuni Co., Ltd. All Rights Reserved.